iOS4.3 パーソナルホットスポット解禁

http://www.gizmodo.jp/2011/03/ios_43311.html

まぁ今までもSIMフリーiPhoneならBluetooth接続で、デザリングできていたけど、
今後は無線LAN経由でデザリングできる、というのは素直に嬉しい。
SB版iPhoneユーザを横目に優越感に浸れる(笑)


ただ・・・auのhtc EVO Wimaxも正直気になる。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/index.html
無線LAN経由のデザリングに加え、Wimaxがついてるのは惹かれるなぁ。
でもAndroidはなぁ・・・。


しかし巷ではAndroidが絶好調らしいが、果たしてこれいつまで続くかね。
一時期のブームで終わらなきゃいいけど。


UIの洗練度から言うと、そこはやっぱりAppleGoogle、金の使い方が違う。
Androidを触ってるとどうも直感的でないというか。
Macを普段使っててたまにWinを使うと、Macで直感的にやっていた操作がWinで
できなくて、そこで手が止まる、そんな感覚とAndroidはよく似てる。


まぁもちろん優れてるほうが普及する、とは限らないのが世の常。
Winと同じようにAndroidも勢力を伸ばしていくのかな。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/24/news070.html
auiPhoneを虎視眈々と狙ってるらしいので、もし本当にauからiPhone出たら
またちょっと変わるかもしれない。もちろんデザリング機能をOffなんて、
ケチ臭いどっかの禿みたいなことはしないでね。
もう一つ。お願いだからiPhoneLISMO.appなんて載せなくていいですからね。